忍者ブログ
19 March

【板橋City】 応援ラン


昨日の朝、コーヒーを飲みながらブログ村の記事を眺めていると、hassyさんが折り返し地点で応援される、とのこと。

板橋Cityは4年前に走って(レポ)、グロスで2:59:59という記録だった。

コースを確認すると、折り返し地点は荒川大橋。へ~、近いじゃん。

今日は20km走って、12:30までに帰宅できればいい。即座に頭の中でシミュレーションemoji うん、間に合いそうだ。

全く予定していなかったが、応援ジョグすることにした。hassyさんに会いたいし、つくばと東京で応援頂いたはりゆうさんに声援を送りたい。それと、ノンブロガーのKさん。

Kさんは、僕のブログのとあるキリ番を踏んでコメントを送ってくださった。1月の喜多ハーフでお声掛けいただき(詳しくはこちら)、ゴール後、話すことができた。つくばでサブスリーをあと10秒で逃し、板橋が次のレースだとおっしゃっていた。

葛西橋付近に駐車。激沈レッドを着て、河川敷へ。

Eペース、4'30前後でゆったりジョグ。

ほどなくして、前方から見覚えのある紺のロングTのランナー。なんと、荒川王子こと、練習中のフジヤマさんにバッタリ遭遇!軽く挨拶を交わすemoji

折り返し地点を通過。

コースで往路15km/復路27km、堀切橋辺りで折り返す。

既にトップ集団とはすれ違っていて、ランナーが疎らになったところで、邪魔にならないように走る。ちょうどキロヨン前後でラップを刻んでいると、抜かれずもせず抜きもせず、ちょうどいい塩梅。

平井橋付近(往路20km手前/復路22.7km)、「激沈ガンバレ!!」と声がしたほうを見ると、激沈レッドを掲げて応援しているグループが目に入る。

直接の知り合いではなくても、激沈つながりで知り合いの知り合いかも?と期待し、走るのをストップして近づく。

なんとなんと、ちみのすけさんと初めてのご対面emoji 彼とはブログで何度かやり取りはあるものの、まだお会いしたことがなかった。先日のはなももではこんなニアミスで、残念ながら会えず仕舞い。

それが、こんな偶然で会えるなんて、なんだか嬉しかった。はてブロ応援団らしく、同じく初めましての市川パパさん、バードさん、えいさん。

ちみのすけさん、なんか飲んでるし(笑)。

すると、またまたフジヤマさん登場。で、こんな感じで応援。

「いいよ、いけるよ!」ってフジヤマさん。何がいいのか、本当にいけるのか「無責任だな~」なんて突っ込んでからかったりしつつも(笑)、エールを送る。

キミ兄さんもご登場。


ちょっとよそ見をしていた時「Tomさん!」と呼ばれ、声がしたほうに視線を合わせると、あ~Kさんだ!名前を叫んで声をかけられたけど、失態だemoji

逡巡した後、やっぱり気になって、土手側を猛ダッシュして追いかける。3'42で(笑)。

結局、橋にぶつかり信号があったので断念。

Kさん、サブスリー達成おめでとうございますemojiemojiemoji
一気にサブ55手前じゃないですか!

続いて、はりゆうさん!つくばと東京で応援頂いたので、その恩返し。


レースを楽しんでいる笑顔だった。はりゆうさん、ナイスランです!

折り返してくるランナーに声援を送り続けた。みんな必死だ。知らないランナーばかりだけど、その姿に、純粋に応援したいと思った。ハイタッチに応えてもらえると、こちらまで嬉しくなるから不思議だ。

ひと足お先に引き揚げ、スタートした地点までジョグる。折り返し地点を通過したけど、結局hassyさんとは会えず・・・。

計22km。



ぼちぼちブログ復活するので、
引続き応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR