忍者ブログ
02 March

古河はなももの参加案内

13(日)に行われる古河はなももマラソンの参加案内が届いた。

過去の大会に参加されたランナーのブログを読んで予想した通り、スタートはBブロック。この大会は自己申告制なので、サブ55のタイムで正直ベースで申し込むとAブロックにはならないらしい。大変残念なことだが、虚偽申告が多いことで有名らしい。

ランネットでタイムを検索できるので、試しに自分と同じゼッケン番号(=走力が同程度と想定)で調べてみると、なんとなんと5時間14分台!いくらなんでも撃沈してもサブスリー・ランナーが5時間もかかることは絶対にない。途中で飽きてお茶でもしたか、知り合いの方と談笑でもしたのだろうか。

まぁ、グロスにこだわるほどのタイムは持ち合わせていないし、Bブロックのスタートロスは20~30秒ぐらいのようなので、混雑さえなければ特に心配はない。

ところで、アマゾンのプライムナウの対象エリアが拡大したらしく、1,000円オフのクーポンも送られてきていたので、試してみた。

・朝6:00~深夜1:00まで配送可能
・890円で最短1時間で配送
・2時間~便は無料
・合計2,500円以上から注文可能

ちょうどキネシオ・テープがなくなりそうだったので、ポチっと購入。2時間毎に時間帯を選択できるようになっていて、特に急ぐ理由もないので18:00~20:00としてみた。すると・・・、
・13:36 「注文確認」メール受信
・13:49 「まもなく到着」メール受信
・14:42 「配達完了」メール受信
と、驚異的な速さで完了。しかも、メールに貼り付けられたリンクをクリックすると、配達員の方の名前と位置、自分の住所が示されたマップが表示されるという機能付き。

いやいや、時代の進歩、技術の進化には驚くばかり。

  
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
 
PR