忍者ブログ
18 February

京都マラソン~二都物語

今週末は京都マラソンなんですね。参加されるランナーの皆さん、頑張ってください!僕は2回目の2013年に参加。因みに京都の抽選は3戦全勝だったりします。

2012秋~2013春は走り始めて2年目シーズンで、湘南国際で初サブスリー、続いてつくばでもサブスリー+PB更新、10kmとハーフでもPB更新と順風満帆。年明けに右足首を故障するも、東京マラソンでもサブスリーを達成できたので、その2週間後の京都マラソンはファンランのつもりだった。

ところが、せっかく走るのだからと思い直し気持ちを入れ替え準備し、PB更新を目指して走ることにした。当日は気温14度と大変暖かくかなりいいペースで走れていたけど、あの激坂で突然の大雨。

応援に来てくれた友人がカメラを構えて待っていてくれたので、上の写真ではもちろん笑顔だけど、ウエアはびしょびしょ。途中で止んだはいいものの、風も強まり気温も下がり体が冷え切ってしまって、サブスリーを逃し残念なレースとなった。

その友人は移動してゴール前でも応援してくれた。

結果、前半ハーフは1:27:30だったものの後半失速し、3:01:50。友人がFBにアルバムとしてアップしてくれ、こんな激励のメッセージを残してくれた。


こうして、マラソンの二都物語は幕を閉じたのであった。僕の名前が書かれた横断幕、実はこれ、別の友人が作ってくれ東京の応援に使われた後、京都に送られていた。これを見た時はもう感動。

後で気づいたことだが、東京が2:58:09、京都が3:01:50。あら不思議、足すと5:59:59、そう、平均タイムは2:59:59だった・・・。


最後までお読み頂きありがとうございます。ランキングに参加しているので、ポチっとお願いします。
 
PR