忍者ブログ
30 December

走り納め & 月間走行距離 12/2015

寒さが厳しい年の瀬。気温6.5度だけど、風が冷たいので体感温度はもう少し低い。走り納めはいつものお台場~青海の周回コース2周。年末に走り込みすぎて年明けに故障するパターンなので、今年は無理をせず、29日は疲労抜きジョグ1時間、今日は楽にリラックスして走り切れるペース4'30で27km。


12月の走行距離は239km、目標の200km達成。
 
クリスマス・パーティーやら、忘年会やら、飲み会等があったが、珍しく朝ランで調整したりし、なんとか週4回の練習はキープできた。6日の湘南国際の後は疲労回復に努める一方で、長い距離は走らずスピードを取り戻すためのインターバルに取り組んだ。

23日の足立フレンドリー、これまで3年連続で参加し自己ベストを出している大会なので走りたかったけど、娘の幼稚園行事と重なってしまい今年は参加できず。その代わり、26日に小松菜マラソンの10kmを走り、3年前のPBを30秒以上更新する36分52秒を出し、しかも優勝というオマケもあり、今年最後のレースを完璧に終えることができて望外の喜び。

 
    
ランキングに参加しています。↓ポチっとおねがいします。
PR