忍者ブログ
30 August

MINATOシティハーフマラソン


8月17日(金)、20:00。

ブログを更新していなかった時期だったので、まだ触れていないあの日のこと。

翌朝が引越の日。

準備が大詰めを迎えており、また当日は作業スタッフの邪魔にならないようにと、子供たちは僕の実家に預けた。夏休みの帰省代わりになった形で、両親も喜んで引き受けてくれた。

子どもたちにとってはパパママと離れて初めてのお泊りだったけど、数日前からずっと楽しみにしてくれていて、2泊3日、実際に満喫したようだった。

夕方にはワイン72本をクール便で引越先に送り出すミッションを終えた。キッチン周りは引越ecoボックスのおかげでスムーズに収納できた。

ゴミが溜まれば、管理人室から台車を借りて捨てに行く。段ボールの山が積み重なった時、気付けば夕食の時間が過ぎていたので、妻とコンビニ食で済ませた。

ホッと一息つき、ベランダで一服。オワタ。21時は過ぎていたと思う。

実家から戻ってきた頃までは当然覚えていた。ところが、引越の準備に追われ完全に忘れてしまった。

まさかのエントリーし忘れ。まぁ仕方ない。いや、クソ忙しい時に、呑気にエントリーなんてできる雰囲気じゃなかったしね。

それに引越がエントリー当日になる可能性だってあった。もしそうだったら、ネット環境が揃っていない中、スマホだけで挑む羽目になっていた。

でもさ、やっぱり走りたかったよ・・・。

かつては港区民だったし、現在を含め通算14年以上も港区在勤だし。足立フレンドリーの3週間前でタイミングとしても悪くないし。

元々、ちゃんとエントリーできたしね。それが、ランネット側の設定ミスで、全エントリーが無効とされ再募集となって。

きっといるよね。今回の一連の騒動で、思いがけずこの大会の存在を知ってエントリーできたラッキーな人。前回エントリーできたのに、今回エントリーできなかったアンラッキーな人。

前回は月曜日、今回は金曜日。いるよね、仕事とかの関係で都合がついた人、つかなかった人。

いるよね、翌日が引越でうっかり忘れちゃった人。いないか(笑)。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR