忍者ブログ
23 July

MINATOシティハーフマラソン、エントリー成功!


20:00、クリック合戦開始!

仕事をしつつも、PCとスマホのダブル作戦。例の混雑画面が表示されるも、3分で勝負を制したemoji

記念すべき第1回大会。僕がこのレースを走りたい理由は、以前ブログに書いた通りで、出ないわけにはいかないでしょ、っていう勝手な使命感(笑)。

つくばの1週間後だけど、ガチで挑む足立フレンドリーの2週間前だから、タイミングとしては決して悪くもない。

この大会、港区内在住者は6月13日に先行エントリーが始まった。その1週間後、ファンラン1.5kmの部は500人の定員に達した。一般エントリー用に人数は割り当てられていない。

ハーフの定員は5,000人と少な目。ちょっとやばいんじゃないの?と心配になり、いつだったか忘れたが事務局に問い合わせた。はっきりとは覚えていないが、かなりの人数が埋まっていることを知って焦った。

今日、何人の枠が残されていたのかは不明だけど、驚くほど少ないと思う。

水戸 → つくば → MINATO → 足立フレンドリー(エントリー前)。

例年以上に暑いこの夏を乗り切って、フルはもちろんPB更新、ハーフは80分切りを目指せるように、がんばっていきたい。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR