忍者ブログ
08 June

MINATOシティハーフマラソン


待望の「MINATOシティハーフマラソン」の全貌が明らかになった。

12月2日開催。

東京マラソンのコースと重なる部分が多い。だからというわけではなく、スタート地点の増上寺は職場から徒歩数分だし、何を隠そう、僕は港区に約6年間住んでいたし、通算14年以上働いている。

つくばの1週間後だけど、この記念すべき第1回大会に出ないわけにはいかない(笑)。

港区は、初めて住んだのが西麻布。転職に伴い、恵比寿から引っ越したのが始まり。

思いがけずNY本社に転勤となったが、帰国後は会社が用意してくれた麻布十番の家具付きマンションに仮住まいした後、元麻布に引っ越した。しばらくそこに住んで、これまた転職に伴い、港区民ではなくなった。

勤務先は2社目が赤坂と六本木ヒルズ、現4社目が芝公園。

そう、港区は僕にとって慣れ親しんでいる庭なんだ(笑)。独身時代を過ごすにはうってつけの街だったemoji
(あ、そういえば、六本木交差点付近に、とある外資系投資銀行をもじって「〇ーマン・〇ラジャーズ」なんて店もあったな~。〇っぱいパブemojiね。その抜群のネーミングセンスに吹いた)

残念ながら先行エントリーは在住者のみで在勤者は対象外だけど、是が非でもエントリーしたい。

3週間後が足立フレンドリーだから、つくば1週間後とはいえ、足立をガチで走るための慣らしとして、タイミングとしても悪くない。

東京マラソンはコースが変わって、もはやそうとは言えなくなったけど、やっぱり「地元」レースは走りたい。江東シーサイドだって走りたいんだけど、生憎つくばと同日開催なのでNGなんだ。

emoji emoji emoji emoji emoji emoji
関東甲信越は6日に梅雨入りしたばかりだというのに、晴れが続いている。今月はゆったり走る予定だけど、週末に晴れるなら、ロング走をやりたい気分。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR