忍者ブログ
23 September

明後日は越後湯沢ハーフ


25(日)は越後湯沢秋桜ハーフマラソン。毎年9月の最終日曜日(だと思う)。

僕が初めて走ったハーフの大会emoji。2011年のことだ。9月末とはいえ気温が高く、コース高低図もこんな感じでエグイemoji
 
それなのに、この大会を選んだ理由は、デビューとなる湘南フルにエントリー済みで、その前に何でもいいからハーフの大会に出ておきたいと考え、時期的にタイミングがよかったから。あと、日帰りできる遠征ランというのに憧れていた、というのもある。

東京から越後湯沢駅まで1時間20分。駅から会場まではシャトルバスが出ているので、案外時間がかからない。えきねっとのトクだ値emojiを使えばなんと15~35%の割引きでチケットが買える。越後湯沢駅構内には、コシヒカリemojiが食べられる定食屋さんや、酒風呂の温泉emojiもあり、ラン以外にも十分楽しめる。大会100撰に選ばれているだけある。

街全体でおもてなしてくれてる感じがする。長閑で、景色が綺麗。民家の前でおじいちゃんやおばあちゃんが応援してくださるのが、とても心温まる。

記念すべき初ハーフ。

2012年、2年連続参加。この時はまだサブスリーを達成していなかったが、1年でカラダが随分ランナーっぽくなった。

大会HPのスタート時の写真にちゃっかり写っていた。この時は上武大学の駅伝部がゲストランナー。


明後日、晴れるといいですね。参加される方、頑張ってくださいemoji


更新の励みになります。応援クリックお願いします。
 
PR