忍者ブログ
04 December

はじめに

すっかりマラソン・ブーム。自分もその流れに乗ってしまったひとり。1/2011からダイエットのためにジムのトレッドミルで走り、面白いように体重が減ったので、シューズを新調し6月からロードへ移行。

 

もともと長距離は得意だったので、レースに参加してみると記録が向上することの達成感が病み付きになる。その年の11月には初フル@湘南国際。翌2012の湘南で初サブスリー。今となってはランは生活の一部となり、フルは東京2回、つくば3回、湘南4回、京都1回、板橋City1回、かすみがうら1回、計12回完走し、うちサブスリーは7回。

 

ところで、SNSはもっぱらFacebook。マラソンに励む仲間ももちろんいるけど、あまり掘り下げた投稿はできないのが現状。ひとりでトレーニングに励んでいるが、幸いなことにネットに参考になる多くの情報が溢れている。

 

そこで、最近の流行語を拝借するなら、「近いうちに・・・」と思い二の足を踏んでいたけど、ブログやるなら「今でしょ!」ということで、「ありのままに」自分のトレーニングやレース記録を綴り、僕がそうだったように、他のランナーに恩を「倍返し」できたらなと思い、12/2014、ブログ「Road to Sub-2:48:47」を立ち上げることにしました。これは、フルで4’00ペース。僕の最終的な目標です。

PR