忍者ブログ
01 September

娘始業式からの~朝ラン


豊洲の小学校は土日が休みだったけど、こちら墨田区では月に2回、土曜日も授業がある。そんなわけで、今日から娘は転校先で始業式。

その地区によって色々と勝手が異なり、こちらでは朝は集団登校。地域毎に児童が集まって、日替わり担当の保護者が付き添う形式。

さすがに緊張していた娘。

とある子が娘に近寄ってきて、ハート型折り紙の手紙を渡してくれた。

「〇〇〇ちゃんへ。今日からよろしくね。ともだちになろうね!」

同じ2年生だという子からの嬉しいサプライズに娘の表情は和らぎ、僕はほろっとなる(笑)。


emoji emoji emoji emoji emoji
数日前。地区の班長さんママがご挨拶に訪ねてくださったらしい。僕のシューズを見てマラソンの話題になり、「ご主人は3時間切るんですか?」と質問されたらしい。

シューズで走力が分かるって、ガチだよね。やはりその方もランナーらしく、なんとホノルルマラソンは25年連続で走っているんだとか。

妻からそんな話を聞いていたので、今朝はとても気さくに話しかけてくださった。ありがたい。

emoji emoji emoji emoji emoji
娘を見送った後、僕は朝ランへ。もうだいぶ慣れてきた旧中川沿い。亀戸公園にも寄ってみた。休日の朝ともなると、散歩している人、体操している人、釣りを楽しむ人が多く、長閑でゆったりした時間が流れていた。

いよいよ9月。そろそろ本格的に走り込まないとemoji

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR