忍者ブログ
01 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 December

【足立フレ】 6日前10kmペース走


昨日は、足立フレに向けた最後のポイント練習、10kmペース走。

気温8度だが、風が強く冷たいemoji シューズはもちろんノーマルren。つくば1週間前の37'26、ペース3'45を上回るべく、設定ペースは強気の3'40。

夢の島公園の周回コースを2周、2.6kmアップ。イベントごとがあるわけでもないのに、人が多い。ついに来てしまったか、ポケモン軍団!こんなに寒い日にモバイルバッテリーにつながったスマホ片手に、よくやるね~。

何が怖いって、動きが読めない。あっちにフラフラ、こっちにフラフラしているかと思えば、急に泣く子も黙る猛ダッシュかましてくるからね。お台場で散々な目に遭ってる。

まぁ、彼らからすれば、こんな寒い日にゼーハーゼーハー、よくやるね~、バカじゃないの?静かにポケモンやらせろよ!って思っているんだろうけどさ。

そんなこんなで、入りはギリ3'40。カラダが温まっておらず、キレも悪く、余裕度なし。向い風がかなり厳しい。

長方形をぐるっとするコースで風向きは読みやすいはずなのに、えっ、ここ向い風なの?って所もあって、どういうわけか不規則。全くペースメイクできず、2km目は3'43とオーバー。

結局、3'40を切れたのは1km目だけっていう撃沈ぶり。10km地点のタイムは、37'20、平均3'44。設定はクリアできなかったものの、つくば1週間前よりは6秒上回った。

スパートのスピードのままに、スタート地点まで走り続け、10.47km。

つくば前は平均167、最大174だったから、心肺的には向上している。

平均ストライドも1cm伸びて150cm。


サブ80を仕留めるために、当日は3'45~3'47で走る予定。コンディションさえよければって、どうしても思っちゃうけど、荒川河川敷でのレースに、淡い期待は禁物か・・・。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR