忍者ブログ
21 May

【レポ】 こてんぱんに撃沈した5kmレース


全く気乗りしないレポemoji穴があったら入りたい気分だけど、いいことばかりじゃないしね、昨日の小松菜マラソン5kmレースを振り返る。

ふくらはぎの状態はイマイチだったので、テーピングを巻いておいた。ちょっときつめにすると、少しは楽。念のため、カーフタイツも。

カラッと晴れていい天気だけど、風が強い。信号待ちしていて、車が横揺れしたのにはビビった。

19度。風がメチャクチャ強いので、ちょっと肌寒いと感じるぐらいの、大島小松川公園。

ウェアは久々にピチピチtechfit。シューズはノーマルren。

アップを始めると、前方から手を振りながら「Tomさ~~ん!」と、明るく元気な声が届いた。

え、まじでemoji

先週もリレマラの応援で盛り上げてくれたユーリさん登場!ご近所さんらしく(って、けっこう距離あるけど?)ジョグがてら応援に来てくださったemoji

いや~嬉しいな。

ちょっと立ち話してアップの続き。

5kmは10:35スタート。

上流に500m行って折り返し、下流に2km行って折り返すコース。風向きは上流から下流方面に吹いていて、最初の500mとラスト2kmが向かい風。やる気をそがれる(笑)。

ユーリさんに見送られ、走り出す。

あまり突っ込み過ぎないように、向かい風を受けながら最初の500mを折り返す。追風でタイムを稼ごうと、ちょっとだけペースアップ。

スタート地点に戻ってきて1km。3'24.5。まずまずのラップタイム。腕をしっかり引いて前傾姿勢で走れている。

追風に乗ってタイムをもっと稼いでおきたいところだが、早くも脚の疲労が見え始めるemoji

2km目、3'32.8。

3km地点で折り返しなんだけど、まさかのコース設定で、手前で水門のアップダウン越えemoji

5kmでこりゃ辛い。一気に戦意喪失(笑)。荒川河川敷レースのあるある。油断すると、所々でこういった、地味に体力が削られるアップダウン。

3km目、3'40.0。

この日はロードバイクのグループが多く、まぁお互い様だけど、折り返すと目の前に迫ってきてヒヤッとした。

で、猛烈な向い風emoji 再びアップダウンがあり、残り2kmはひどいもんで、キロヨンオーバー。下向いちゃってるし。

18'53、3'46/km。5kmワースト記録。

まぁ、脚の状態も万全じゃなかったし、強風だし、しょーがない。

トップの方はフルでサブ35っぽい。こんな記録で表彰されちゃうのは、逆に恥ずかしい。

ユーリさん、応援と写真撮影ありがとうございました!


更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR