忍者ブログ
23 April

【レポ】春の荒川マラソン


快晴emoji気温17度。風強め。

大島小松川公園で行われた「春の荒川マラソン」5kmの部に参戦。

久しぶりに、takumi ren boost。

2kmゆっくりジョグでアップし、流しを数本。

都営新宿線の瑞江駅で人身事故があったらしく、受付時にスタートを遅らせるかもと告げられたものの、予定通り10:30に号砲。

ハーフ、10km、5km、一斉同時スタートemoji

上流に向かって折り返すコースで、前半向い風、後半追風。逆じゃなくて助かった。

ひとりのランナーが飛び出した。見覚えのある人だった。そうだ、1年前のレースで、16分台で優勝した方だ。

目標は18分切りなので、3'35設定で。

入りは3'37。向い風が強烈emoji続いて3'45。せめて3'40以下にしたかったが、風に跳ね返される。折り返すと、追風でめちゃくちゃ楽に走れるが、タイムが付いてこず3'43。

ペースアップを試みるも3'43。トップの背中は小さくなるばかり。最後の悪あがきとばかりに、ラストスパートemoji。手元のガーミンは17分台。

そんなわけない。

結果は、4.89kmだったemoji

最終ラップのペースは3'34なので、5km想定は、18'22。

結局、設定の3'35をクリアできたのはラストだけっていう、不甲斐ない結果emoji

まぁ、でも、暖かくて、いい汗かけて、気持ちの良いレースだったemoji

更新の励みになります。応援クリックお願いします。
 
PR