忍者ブログ
23 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 November

つくば1週間前10kmペース走


つくば1週間前10kmペース走。

はい、先週の15kmに続き、さもありなんな結果。

振り返りは明日にでも!

emoji emoji emoji emoji emoji
息子、転園して初めての幼稚園行事。いつも間違えられるが、年少にしてはやっぱりデカい(笑)。

子どもが描く絵って興味深い。息子は新顔なので、よく聞くお友達の名前はバスで一緒の子ぐらいだ。なので、題目がおにわあそびなのに、一緒にいるのはおねーちゃん。

パっと見、さらっとヘアー流し目の綺麗系じゃん(笑)。息子から見た娘の印象はこんな感じなのか。

顔の形はそれぞれの特徴を捉えている。

自分の顔がグリーンというのは大人からすれば不思議だが、色彩心理からすると、緑は穏やかな性格でのんびりマイペースらしい。ピッタリだ(笑)。

太陽は珍しくオレンジで描かれている。幼稚園児だと赤で表現するのが主流だけど、これって日本独自らしい。外国だと太陽は白か黄色が多いんだって。

色彩感覚の違いについて書き出すと長くなるので省略。

また、太陽は父親を投影していることが多いんだとか。園児ほとんどの作品に太陽が描かれているのも頷ける。

担任の先生にご挨拶すると、息子は自分のことをちゃっちゃか素早くできるらしい。家での様子と違うじゃんかemoji

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR