忍者ブログ
25 November

【つくば】幻の2時間51分台


つくばネタもこれで最終回。

ICタグがシューズから外れ手に持ってゴール(下の写真右)したので、センサーが作動せず完走証が発行されなかったemoji

電光掲示板が2:53:00に変わる前にゴールしたと記憶しているが、疲労困憊の状態だし、定かではない。それに位置的に、計測マットを踏み越える瞬間にはタイマーは見えていない。

果たして、ゴールタイムはemojiemoji

色々と材料をかき集めてみた。

まず、自分の前後のランナーのゴールシーン。
 
前方に3名(A、B、C)、少し離れた後方に1名(D)。幸い、それぞれゼッケン番号が確認できたので、ランネットでタイム検索。

僕はCとDの間。グロスで2:52:57~2:53:04の間。う~ん、微妙だemoji

すると、決定的証拠と思われるこんな写真を発見。
 
この2枚は連続で撮影されている。シャッターボタンが押された時間に注目。左が11時52分で、右が11時53分だ。これで、52分台にちゃんとゴールしていることが確認できたemoji

つまり、グロスタイムは2時間52分59秒以下で確定。

ネットタイムを割り出すのは簡単だ。スタートロスは10秒と分かっている。
 
つまり、2時間52分49秒。

3月のはなもものPBと比較し、ネットで+34秒、グロスで+29秒。

なんだかんだあったけど、サブ50達成できず悔しいけど・・・
「no problem」の画像検索結果
ということにしようemoji

終わったことを悔やんでも仕方ない。けれども、
・トイレのタイムロス 50秒
・ICタグ留め直しロス 10秒
・ICタグ回収ロス 5秒
計1分5秒か・・・。PB更新は間違いなかったし、そもそもトイレに寄らなければ、無理に挽回しようとしてペースが乱れることもなかったはずだ。まぁ、それはそうと、歯車が狂った時に冷静に対応できるようにならないと、もっと強いランナーになれないことを痛感した。肝に銘じようと思う。

つくば、トイレ、タグ、タイムロス、「T」のオンパレードじゃないか(笑)。ハンドルネーム変えたほうがいいのだろうか。タグ男かな。自虐&自戒の念を込めてemoji 応援クリックお願いします!

 

 


PR