忍者ブログ
25 December

来年3月3日に向けて始動!


余韻に浸っている時間はもうない。

6年越しにクリアできたハーフのサブ80。もちろん嬉しいが、喜びよりむしろ安堵感のほうが大きい。

多くの方から言ってもらえていたことが忖度がなかったものとして受け止め、自惚れでばくっと鵜呑みするならば、遅すぎたんだ。

何はともあれ、大きな壁を乗り越えられた。

次に向かって進みたい。

emojiemojiemoji emojiemojiemoji
次の東京マラソンは3月3日。2月の最終日曜日だったのが、新天皇陛下の即位に伴い2020年から天皇誕生日が2月23日になることを受けての措置。

1週間だから大した影響はないと考えるのが妥当なのかもしれないけど、季節の移り変わる時期は天候も安定しないから、ひょっとしたら急に気温が高くなるかもしれない、という不安はある。

まぁ、それはそうとして。4週間前にひとりフルマラソンをし、3週間前からはテーパリングだから、残された週末、つまりロング走のポイント練習ができるのはあと5回しかない。

もっとも、秋からの走力の積み上がりはあるから、不必要にネガティブになっているわけじゃないけど、きっちりと計画を立ててひとつひとつこなしていく必要はありそうだ。

単純にこれまでの延長線ではダメなんだ。

もちろん、僕のバックボーンである超スロージョグによる疲労抜き→負荷の高いポイント練習というサイクルを変える気は微塵もない。

何をどう変えるべきか、今まさに検討中。おぼろけながら方向性は見えている。trial and errorになるかもしれないが、東京で結果を出せるように頑張りたい。


更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR