忍者ブログ
05 September

9/4 30kmロング走


踵の調子が良くないが、日曜にポイント練習はしておきたかったので、先週同様にお台場で30kmロング。

設定ペースは4'25。

走り始めは気温26度で時折小雨がぱらついたりで走りやすかったが、次第に日差しも強まり、終わった頃には33度。きつかった。体重はラン前後(しかもランチ後)で1.8kgも減ったemoji

結果、30km通過時点のタイム2時間12分51秒で、僅かに4'25達成できず。7月8月にキロヨンのペースで5kmや10kmを楽に走れていたのに、30kmとなるとまだ脚が出来上がっていないことを思い知らされた。今朝起きると脚全体が筋肉痛(この感じ、嫌いじゃない笑)

ところで、だ。最近のお台場はとにかく異常。異様な光景。そう、ポケモンGOな人たち。自分はやっていないし今後やることは絶対にないが、反対しているわけでは決してない。人それぞれ。クソ暑い時に走っている姿は、他の人からすれば理解しがたいだろうし。スマホに夢中になってあっちにフラフラこっちにフラフラ。滑稽でしかない。そして昨日は、何が起きたか、道幅が狭い所で、スマホ片手に大群が猛ダッシュ!何あれ!?危うくぶつかりそうになるし、途中で止まらざるを得なかった程だ。レアキャラ?が登場したのか、一斉に我先にと目の色変えて走る姿は、実に怖い。呆れて思わず苦笑いしちゃったよ。既に事故が起きているようだけど、お台場でも何か起きるのは時間の問題かもしれない。


残暑厳しいですが、夏の疲れを残さず秋につなげましょう。応援クリックよろしくお願いします!
 
PR