忍者ブログ
18 June

サブ3ペース 30km走


1週間ぶりの更新emoji

14日にロシアで始まったW杯。開会式の模様をTVで観たらやっぱり興奮してemoji、その気はなかったのに24時からの第一試合ロシアvs.サウジを観戦。開催国の意地で5-0と爆発的な幕開け。観てよかった。

金曜日は21時、24時、27時の各ゲームを、仮眠をはさみながら観戦。C.ロナウドのハットトリックには痺れた。

やっぱりスポーツ観戦はライブに限る。録画の場合、情報を完全にシャットアウトするのは難しいしね、結果を知ったうえで見ると楽しさが半減しちゃうわけで。

ロシアとは時差6時間。試合が夜~深夜に及ぶのがネックだけど、考えようによっては、日中とか早朝になるよりはマシかもしれない。睡眠時間を削ればいいだけの話だ。

前回の2014ブラジル大会。初戦のコートジボアールに2-1で負けた日本の第二戦対ギリシャは、朝7時キックオフ。よりによって9時からクライアントとのミーティングemojiその時間に設定したKY過ぎるアメリカ人を僕は恨んだ(笑)。彼にとってW杯なんてどうでもいいことだけど、日本人にとっては仕事より大事だ。

そこで僕がとった手段は、最短時間で出先に行ける駅近くのカプセルホテルを予約。早起きして家を出てチェックイン。もちろんスーツだ。シワにならないように寝っころがりながらギリギリまでTVで観て、移動中はワンセグ携帯で応援。0-0で引き分け。

3戦目はコロンビアにこてんぱんにやられグループリーグ敗退となったけどね、懐かしい思い出。

emoji emoji emoji emoji emoji emoji
そんなこんなで、W杯の情報収集に費やしていたためブログは更新しなかったけど(笑)、いつも通り走っていますemoji

12火:超スロージョグ9.2km @7'09/km

14木:ジョグ12km @5'00

(ほぼ一定ペース!)

16土:超スロージョグ9.4km @7'01

17日:30kmロング走 @4'15。

夢の島公園、気温18度で快適。1周1.35kmをぐるぐるっと。シューズはjapan boost。前週は4'45のEペースだったので、4'30でもいいかなと思ったけど、脚の調子が良く、涼しいのでサブスリーの4'15で。

アンバサダーとして、とあるブツを試す必要があったので5km毎に給水。幸いリズムを崩すことなく、気持ちよく完了。

相変わらず見事な一定ペースemoji4'15を1回だけ0.5秒オーバーしたけど、だいたい4'12~4'14。

ピッチ176、ストライド135cm。気持ちよすぎると、どうしてもストライドが大きくなりがち・・・。

先週の30km走翌日は数か月ぶりだったこともあり結構ダメージが残ったけど、今日の状態はかなりいい。もちろん若干の張りはあるけど、怠さや重さはなく軽い。

今月いっぱいは無理のない範囲で、ロング走を入れながら脚作り。大好きな夏からはテーマを持って、スピード練習も再開し、しっかり走り込む!

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PR