忍者ブログ
21 May

小学校ジョギング・サークルに仲間入り!


「東京30K、走られたんですね~」

昨日の娘のかけっこ教室で、カメラを構えながら見学していると、とあるパパさんから声をかけられた。参加賞のロングTシャツを着ていたので、そのロゴが目印になったようだ。

とても感じの良い方で、少し立ち話をし、学校公認というジョギング・サークルにお誘いいただいたemoji

日曜はお台場だけど、平日夜に僕がいつも走っている同じコース。コミュニティとの関わりも大事だよね、ってことで、今朝さっそく、近くの公園に7時集合(早い!)、行ってみた。

もちろん緊張したが、みなさん、とても気さくな方ばかりで、居心地が良かった。集まったのは15名。嬉しいことに、娘と同じ1年生の親御さんも数名。

レースの事とか、学校の事とか、おしゃべりしながら、2周、ゆっくりペースで6.5km。いや~、楽しかったemoji

(新加入ということで、センター)

終わってしばらく歓談。サークルのFacebookページがあるらしく、登録してもらうと、共通の知人が何人かいて、実は元同業さんだったりemoji、仕事で多少関係があったり、ホント世の中狭い!

ブログ村マラカテでのつながりは、自分がブログをやっていなければお知り合いになれていないし、マラソンあってこそ。

記録更新のために、頑張って走っているランナーに共感するし、勝手ながら応援したくなる。逆に、おこがましいことを言えば、自分もそういう読者に共感・応援頂きたいと思っている。マラソンありきだけど、ブログで私生活について書かれていると、そういう一面もあるんだ~と思うし、自分も時々書いてみたくなる。

他方、今朝のようなつながりは、マラソンありきではない。子供が同じ学校というのがまずは共通項で、同じ趣味を持った仲間。ご近所さんとなると、親のバックグランドとか、やっぱり似ていると感じた。

早速、上の写真付きでFacebookページでご紹介頂くと、いっきにつながりが増えたemoji

どちらも、かけがえのないつながり。大事にしていきたい。

更新の励みになります。応援クリックお願いします。
 
PR