忍者ブログ
30 March

好調インターバル!


昨夜は先週に続いて、1kmインターバル5本。ダウンジョグの際に汗で体が冷えるのを避けるためロングシャツにしたけど、身軽な短パンで走れるって最高。

シューズはren boost。今回の設定は3'30、レスト400m。

1本目!追風なのでスッとスピードに乗れて、がしがしフォアフットで走る。向い風になるとややキツイが、ラップペースは3'15~3'20を維持したまま楽に走れている。

まだ1本目なのでラストは少し抜いて、3'27.5。息はまだ上がっていない。

2本目!レンブーのフィット感が抜群にいい。boostの反発で、脚がくるくる回転する。垂れることなく、多少の余力を残して3'27.8

調子がいいかもしれないemojiレスト中、次の1本が楽しみになる。

3本目!3'30設定を上方修正し、3'25を目指す。合わせにいったわけではないが、3'24.6

もう、クリアは確信した。

4本目!これが終われば残りはあと1本。そう思うだけでさらに気持ちにゆとりが生まれる。ふくらはぎに張りが出始めるが、シーズン中に感じる嫌な違和感ではない。難なく3'22.4

ラスト5本目!スピードを終始キープし、気持ちよくラストを上げて3'18.5

5本クリア!今までで一番いい内容emoji4月からのシーズンでは、もうちょっとレベルアップして取り組んでいきたい。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR