忍者ブログ
15 June

【東京マラソン】 スタート地点の都庁へ!


昨日、あのスタート地点へ。およそ4か月ぶり。

所要があり、ハイアット リージェンシーへ。少し早めに行き、散歩。

平日に来たのは、ここ数年で初めてなので、普段の状況はよく分からないが、思いのほか人通りは疎らで、交通量も少ない。あまりに閑散としていて、ギャップにビックリだ。


ここが、1年に1回、2月末に、35,000人のランナーで埋め尽くされると、こうなる。
「東京マラソン スタート」の画像検索結果
来年も、この場所に戻ってきたい・・・。

ホテルのロビーで海外からのビジターと待ち合わせ、タクシーで移動。降車する時、こんなカードを渡された。

詳細はこちらを参照頂くとして、23区・武蔵野・三鷹地域で、3,800台あるチェッカー車のうち、わずか5台だけの特別なタクシーということらしい。

車自体はフツーだし、どこに特別感があるのか全く分からないし、不思議がっているビジターに通訳する手間も増えるし、ありがた迷惑だ(笑)。

5/3,800。倍率でいったら760倍!その地域に何台のタクシーがあるのか知らないけど、チェックルタクシーに乗れる確率って、相当低い。

東京マラソンの倍率、12倍。まさに、スタート地点だというのに、こんなことに運を使っている場合じゃない(笑)。

更新の励みになります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR