忍者ブログ
28 September

マラソン+スランプ=??


先週末、テレビで映画「大脱出」を観た。シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーによる夢の共演emoji。スタローンの大ファンなので映画館で鑑賞済み。
「脱走 シルベスター」の画像検索結果
因みに、原題は「ESCAPE PLAN」。スタローンの役柄設定からすると、脱出より、原題のまま(カタカナ表記)のほうがしっくりくるような気がする。
Escape Plan/大脱出
ちょっと調べたいことがあったので、サクッと「脱走、シルベスター」でググったところ、「脱走したシルベスター、捕獲されて移送される」というのが検索結果に引っかかった。続編か!?と思いクリックしてみると、
「脱走 シルベスター」の画像検索結果
南アフリカの「シルベスター」というライオンが保護区から脱走し放浪している、とのニュースだった。前科2犯らしい(笑)。

そういえば、以前こんなことがあった。2013年の秋、湘南とつくばに向けて練習していた頃のことだ。ケガや故障ではなく、どうも調子が上がらない。そこで「マラソン、スランプ」でググったら、爆風スランプの「RUNNER」が引っかかった。
 
「走りたくなる曲」とか「走っている最中に頭の中で流れる曲」の上位にランクイン。こんな画像が出てきて、思わず笑っちゃった。そしてスランプからも脱出できた(←結果論emoji)。

時は経ち、今年3月にPBを出した古河はなももで、なんと生ライブを聴くことができて、大感激した。
 
単なる偶然なのか!?偶然は必然なのか!?


そのクリックのおかげでようやく50位内に復活できました。今日もクリック頂けると嬉しいです。

 
PR