忍者ブログ
12 July

今夜はプチポイント練習~LTペース走


昨夕は、シャングリ・ラで開催されたワイン・テイスティングemojiのイベントへ行ってきた。

女優・ナレーターとしても活躍されているというソムリエの方による簡単なセミナーがあって、ワインの楽しみ方をとても分かりやすく説明してくれた。

ワイングラスの選び方。これ、すごく大事。サブ3ランナーがガチレースでノーマルBostonを履いたり、初心者がsen boostで初マラソンを走らないのといっしょなんだ。

走力にあったシューズがあるのと同じように、そのワインに合ったグラスが存在する。

用意されたのは、シャンパン1種類、白ワイン2、赤ワイン4。白と赤は、ブドウ品種が同じで産地が異なる組み合わせ計3種類。例えれば、つくばvs.大田原、足立フレンドリーvs.江東シーサイド、みたいな感じだ。

そのうちの1本、見覚えのあるラベルだった。すかさず、iPhone上に自作したデータベースをチェックすると、やっぱりあった。

シャープですっきりしたラベル。ドメーヌ名のイニシャル「PA」が特徴的。ポティネ・アンポー、なかなかインパクトがあり、一度聞いたら忘れない。

種類とビンテージが違うけど、ちょうど8年前に自宅で飲んでいた。日付と場所を記録しておくと、誰とどんなシチュエーションで飲んだか、大体思い出せる。この時はemojiemojiemoji(笑)。

参加者とネットワーキングしつつ、ワインを楽しめた夜だった。

emoji emoji emoji emoji emoji
さて、今夜は恒例のプチポイント練習の日だ。3'45/kmのLTペース走20分にする予定。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR