忍者ブログ
31 May

東京五輪マラソンと東京マラソンのコースを比較してみた


2020東京オリンピックのマラソン、コースが決定したらしい(ニュース記事)。

東京マラソンのコースと結構重なりがある。上記マップで黒い部分が、五輪になくて東京マラソンにあるコース(ざっくりだけど)。

Qちゃんは「選手目線で言うと走りやすく、盛り上がるコース。名所を回るので飽きが来ず、応援しやすい」とし、37km以降に大きな坂が2回あることから「最後まで分からないドラマチックな展開になる。体力、知力を兼ね備えた選手が勝つ、そんなコース」とコメント。

コースはともかく、8月の真夏だからね。。。過酷だemoji

emoji emoji emoji emoji emoji
ロシアW杯の最終メンバー23名が先程発表された。昨夜のガーナ戦の結果からして、予選リーグを勝てる雰囲気がないし、それよりワクワク感が全くないemoji

監督解任劇でバタバタしていたけど、そういえばあと数週間なんだね、みたいな。

emoji emoji emoji emoji emoji
さて、今夜はランの日。短い距離のレース前だとポイント練習を入れるのがお決まりのパターンだけど、ふくらはぎが回復中なので、無理はしない。

この時点でスピードを鍛えるよりも、溜まった筋疲労を取り除くほうがよさそうな気がする。

というわけで、あれだな、あれ。

超スロージョグ(笑)。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR