忍者ブログ
18 May

ZOZOSUITがやっと届いた


話題沸騰!?のZOZOSUIT、昨日我が家に届いた。オーダーしたのが昨11月22日だから、半年も待ったemoji

こちらの記事に詳しく載っているが、ざっくり言ってしまうと、マーカーが取り付けられたピチピチの上下ウェアを着てスマホで撮影すると全身採寸され、自分にぴったり合った服をオーダーできるという仕組み。

僕はZOZOTOWNで買い物したことはないし、なんなら会員登録さえしていなかったが、これを見た時、単純に面白うそうだなと思った。実質ゼロ円だし。

早速試してみた。素材自体は薄いコンプレッションウェアで、思いのほかしっかりしたつくりになっている。

走ってサウナ行ってシャワー浴びた後というのもあるけど、着ていると結構暑く感じる。

こんな感じ。シャワー後なので髪がぼさぼさなので、そこはいいとして、なんだか間抜けな姿だ(笑)。こうしてみると、細っぴくて悲しい・・・。

専用アプリの音声ガイダンスに従って、撮影。正面から始まり、時計の針の要領で30度ずつ時計回りにカシャ。1周ぐるっと撮影が終わると、全身採寸の完了だ。

で、こんなデータが表示される。躊躇したが、思い切って晒してみる(笑)。

ウエストがちょっと太ったな。腕がちょっと長め?股下のデータは、恐らくあれだ、ウェアをしっかり上げなかったからかもしれない(笑)。

この画面には表示されていないけど、身長と体重も表示されていて、そこまで分かるの!?と驚いたが、そんなことはない、オーダーする時に入力していたらしい。

で、なんで興味を持ったかだけど、定期的に測定すれば、体型維持に役立てられると思ったから。

emoji emoji emoji emoji emoji
昨夜は、日曜の5kmレースに向けたスピード練習。5kmを軽く走って脚と心配に刺激を入れておこうと、3'50ペース設定で。

4km目、左ふくらはぎがピキッとなりemoji、途中で終了。肉離れではないけど、最近どうもふくらはぎの機嫌ががよろしくない。

アイシングをして1日経てば良くなる、走ると張りが出る、の繰り返しだった。

スピード練習を集中してやったせいで、それはつまり僕の場合、フォアフットでガシガシ走ったことを意味するので、ふくらはぎに負担がかかり過ぎてついに悲鳴を上げたのかもしれない。

マズイな・・・。今夜と明日、様子を見て、日曜のレースをどうしようか考えようと思う。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR