忍者ブログ
25 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 March

古河はなももに向けての緊褌一番

古河はなももマラソンまで、あと2日。

目標は53分切り。昨年末の10kmと年始のハーフでそれぞれ自己ベストを更新できたものの、その後なかなか調子が上がらず納得のいく走り込みができなかったうえに、週末に風邪を引いてしまったことから、正直チャレンジングな目標設定。

つくばと同じようにシミュレーションをしてみた。まず、サブスリーで走った大会の前半・後半ハーフのタイムを比較。

次に、ネガティブ・スプリットで走った記録、(A)と後半大幅失速レースを除く記録、全レースのそれぞれ平均値を算出。
 
そして、各平均値を使い、前半ペースに対応する想定後半ペースを出し、ゴールタイムを予測。
 
このシミュレーションの結果、実際のタイムと想定タイムが完全一致したことから、それなりの精度があると考えられる。もっとも、その時と走力の把握と目標設定の妥当性とのバランスによるものだが、今回もこれに従ってみようと思う。

目標53分切り。4'02/kmでおし通し、後半とにかく粘る。これでいく。待ってろ、古河はなもも。

 
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
 
PR