忍者ブログ
02 June

娘の運動会でまさかの出来事が!?~明日は喜多10km


晴天に恵まれ、娘の運動会emoji2年生の娘は、ダンス、大玉ころがし、徒競走。

スタートの構えが、ちょっとあれって感じだけど(笑)。

いいスタートを切った!腰をしっかり使ったダイナミックなフォーム!

娘はいつもそうだが笑顔だ。ニコニコしながら目の前を駆け抜ける。

接戦を制し、トップでゴールテープを切った!

と思いきや、2位だった。惜しい!カメラに収まっていない5コースか6コースの子にタッチの差で負けたようだ。

娘が帰宅し「2位、惜しかったね~。でも、よく頑張ったよ!」と声をかけたら、娘悔し泣きemoji

え?妻もビックリemoji

娘曰く、その先の緑のカラーコーンをタッチしたらゴールなんだとか。

娘ボロボロ泣く。いや、嗚咽といってもいい。家に帰ってきて、納得いかなかったのか、それまで我慢していたものが崩れたっぽい。

本人はもちろんルールを知っていたようだけど、コーンのすぐ後ろはスペースがないから、みんなどうしたって減速する。

娘が走った4コースには、カメラマンさんとスタッフさんがいるんだよ。1コースにもスタッフさんいるし。

コーンの後ろの人にぶつかる勢いで走ったほうがいいのかね?だとしたら、危ない。

なんのためのテープなんだろう???あんまりじゃないか。。。

たかが運動会。僕は、娘が1位だろうと何位だろうと、ぶっちゃけどうでもいい。本人が頑張って楽しんだのであれば。

本人がこんなにも悔しい思いをしていることに驚いた、というのが正直な感想だ。そんな娘が微笑ましくもあり、誇りに思う。

息子も熱い中、応援よく頑張ったemoji


emoji emoji emoji emoji emoji
さて、明日は喜多マラソン10km。

昨夜はピリッと2kmだけ軽めの刺激入れと超スロージョグ。3'35.6、3'38.0。悪くない。懸念のふくらはぎ、違和感は残るも痛みはなかった。

とは言え、PBを狙えるような練習を積み上がられてはいないし、気温も高そうだし、目標は3'45ペース、37'30。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR