忍者ブログ
02 February

マイコース難民~新コースはここ!?


日曜のポイント練習は夢の島公園1.35kmの周回コースが定番だったけど、オリンピックに向けて整備・工事中で、駐車スペースが削られ、ついにはコースの大半が塞がれ、走れる場所がかなり限られてしまった。

マイコース難民。

なら荒川河川敷を走ればいいんだけど、ロング走をするには色々と不便が生じるので、どこか適当な場所がないかGoogleマップで探していた。

理想は自宅から遠くなく、車を停められて、舗装が整ったアスファルトで、道幅があって、信号がなく、周回でも構わないのでそこそこ距離がとれる場所。

候補に挙がったのは、夢の島すぐ近くの辰巳の森海浜公園

多目的広場だけでなく、BBQ広場、パターゴルフ、ディスクゴルフ、ペタンクなどが楽しめるらしい。

ストリートビューだけでは分かりにくいので、できれば事前に下見をしておきたい。

今日は暖かくいい天気。子供たちを連れて行ってきた(笑)。

案の定、子供たちが興味を示したのはシュフルボード。初めて知ったけど、屋外のカーリングみたいなスポーツ。

やってみると、これが簡単でなかなか楽しい。

フリーテニスという、テニス以下卓球以上みたいなスポーツにもチャレンジしたけど、こっちはまだ子供たちと遊ぶには時間がかかりそうだな。

で、肝心の下見はというと。ここも同じくオリンピックに向けて建設工事中で一部が閉鎖。それでも、外周はそこそこ距離がとれそうかな。

明日はレース4週間前恒例の42.195km走。サブ55で走りたい。もちろんズームフライ フライニットを試す予定。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR